2018年4月25日水曜日

入隊式と団総会



那賀第1団、第4団、第5団、第6団が合併して
初となる「団・育成会総会と入隊上進式」が
平成30年4月22日日曜日、打田生涯学習センターにて
開催いたしました

一緒になるという話があってから
数か月、色々と調整して、
気持ちを一つにして
新しい那賀第4団としてリスタートです




まずは、育成会と団の総会です



育成会長さんは旧の那賀第6団の育成会長でもあった
竹村広明さんが選ばれました
団委員長は、那賀第4団の宮本晴生さんが再任です





大人の会議の間、スカウトたちを
リーダーが鍛えています



入隊式の練習してますよ

そうこうしているうちに
無事に総会は終了
新・那賀第4団の出発です




隊旗とともに入場です

ビーバーちゃんも、ちびっ子引き連れて
入場です


ボーイ隊、ベンチャー隊は、バシッと決めないとね



入隊して、整列して、入隊上進式の始まりです




ビーバー隊の紹介です
ビーバー見習いくんも参加ですよ



カブ隊のリーダーさんの面々
経験豊富なリーダーが勢ぞろい



カブコールで集合です



組長、次長の任命と配属です
緊張してますね
でも1年後は、たくましくなっているはずです






ボーイ隊です
チーフが違いますが
ただいま、製作中ですので
旧のネッカチーフなのです



ベンチャー隊です
スカウト一人ですが、頑張ります



入隊式も終わり、各隊で活動しました
ビーバー隊は、入隊希望者に説明会をして
その後、近くの公園へ

カブ隊は野菜苗の種まきです
その後、公園で隊活動です



ボーイ隊は、隊長の自宅の庭で、打ち合わせ




那賀4団の秘密の組織「炊き出し隊」も
初出動
竹の子と山菜の土鍋炊き込みご飯と
しじみ汁を作りました



秘密の組織は、秘密基地で、炊き出しをしていますよ



手前に写っているのが、炊き出し隊の隊長のSさん



おこげも美味しく焼けて絶品の炊き込みご飯でした



しじみが沈んでいますが、出汁もでて
美味しかったですよ



その後は、観音山パーラーで、くつろぎました
このイチゴのスムージーが絶品でした

行けなかった人は、今度、ご一緒に!

団が大きくなって、組織も充実して
素晴らしいスカウト活動が
このあと待っています

現在
ボーイスカウトを大募集しています
那賀第4団は、
紀の川市、岩出市がエリアです
地区外でも、お住いのボーイスカウトを紹介しますので
是非、お問い合わせをしてください

問い合わせ先
問い合わせ先(メール)  


















0 件のコメント:

コメントを投稿