2019年12月25日水曜日

那賀第4団2019年クリスマス・パーティー&募金活動



ボーイスカウト那賀第4団です

2019年12月22日の日曜日
恒例のクリスマス・パーティーを行いましたよ




場所は岩出アイアイセンター

ここは調理室があるのでクリスマス・パーティーに
ぴったりの会場です

宮本団委員長の挨拶で始まりました




ビーバー隊は
サンタさんのお絵かきです
スカウトも増えて
一段とにぎやかになりました





ボーイ隊は
カブ農園で収穫したさつまいも
スープにします




生を切るのは
なかなか固いので苦労しました




電子レンジでチンして
ミキサーでスムージーにします

上手に出来上がりました





ビーバー隊は
リーダーと保護者で
お好み焼きを作ります




大きなフライパンで焼き上げて
4等分しました




カブ隊は
さつまいものケーキ作りです




これ本当に美味しかったです




団委員は
昨年、好評だったローストビーフを作ります




コストコで買った
ローストビーフ用の美味しそうなお肉




少し焼きすぎました

でも、赤みが美味しそうです



昨年、カットするのに苦労したので
フードスライサーを用意したのですが
冷凍じゃないとカット出来ないので
役に立ちませんでした





それで包丁を砥石で研いで
キレキレにして
カットしていきます



那賀第4団みんなで食べるのは
団キャンプ以来ですね

楽しくて、そして美味しい





ビーバースカウトの上手に描いた
サンタさんの絵も
クリスマス気分を盛り上げます





昼からは各隊のスタンツです

ビーバーはハンドベル




カブ隊は
パブリカの曲に合わせてのダンス




ボーイ隊は
定番の手旗のスタンツ





飛び入りで
リーダーのハンドベルも披露されて
楽しい時間を過ごしましたよ




プレゼントの交換があって

ボーイスカウトらしいクリスマス・パーティーでした




そのあとは
チャリティー・ミュージックソン

目の不自由な人のための信号を設置するための
募金活動です





ボーイスカウト活動は楽しいですよ

是非、見学にきてください















0 件のコメント:

コメントを投稿