2024年1月15日月曜日

ボーイスカウト那賀第4団カブ隊のお正月遊び

 

ボーイスカウト那賀第4団のカブ隊です
2024年1月14日(日)
「カブ隊 新年のご挨拶」というテーマで
お正月の遊びを行いましたよ


場所は、カブの農園もある
Nキャンプ場&農園のホームです
この日はお天気が最高
ポカポカでした


餅つきは本当に久しぶりの行事です
みんな楽しみにしてました


前日からもち米を浸水させて
蒸します


それでは
ぺったんこ!大会


ぺったんこ!ぺったんこ!


ボーイ隊、ベンチャー隊に
お手伝いしてもらい
ぺったんこ!


きなこ醤油で美味しく出来上がり


いただきます


お正月の遊びですが
まずは凧あげ


いい風が吹いてきて
高く舞い上がりました


そして独楽回し


みんなとても独楽回しに夢中


すごく上達したスカウトもいましたよ


メンコなんて初めてのスカウトも
多かったです


1月の28日は団行事の

運動会があります

また会いましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿