2018年5月28日月曜日

ボーイ隊「野外で調理をしよう」



2018年5月の2回目のボーイ隊の隊集会です
那賀4団のキャンプ場の「貴志川ベース」
行いました

今回のテーマは「野外で調理をしよう」
目標は「調理から、食べて、片付けて2時間だ」です




まずは隊長からの教えを受けます
今回は、県連から紹介のあった見学者も参加です





野外料理のスタートです
この日は5月というのに
気温が30度にも達して、暑かったですね



野外料理ですから、燃料は薪ですよ



さてさて、2時間でミッション・クリアなるでしょうか



やけどに気を付けてね




う~~~~~! あちち




美味しく出来上がったみたいです。
この笑顔で分かりますね




さてさて、この日のメニューはと言うと
「肉じゃが」に「味噌汁」



やっぱり、アウトドアで食べる料理は
うんめ~~!



洗い物もして、2時間で終わりました
ミッションクリアです




ハンドブックで勉強です






秘密兵器の投入です






草刈り大作戦では、ご父兄のみなさまにも
ご協力いただきまして
貴志川ベースが綺麗になりました
ありがとうございました

ボーイ隊のおかげでこの後の
ビーバー隊やカブ隊の活動が、やりやすくなりました
ありがと~

那賀第4団では、
スカウトを大募集しています
お気軽に問合せてください

問合せ先























0 件のコメント:

コメントを投稿