2018年6月3日日曜日

BS那賀第4団のオッサンズ下見


6月3日の日曜日
那賀4団のオッサンズ5人で
あちこち下見に行きましたよ
夏の団キャンプも控えているので
予定地とかを見学です





朝の8時に団委員長宅に集合して
出発しようとしてたら




Sさんが私も連れてってと登場!
「でも、私はやっぱり行かない」と気を使ってくれて
お見送りに!
オッサンズに遠慮したのでしょうか

それにしてもSさんのネットで買った愛車がかっこいい


「日高川の別荘下見」

団キャンプの予定地のひとつの某別荘です
紀の川市からだとそんなに時間がかからないですね
高速が渋滞かと思いきや
日頃の行いがいいのでスムーズな到着です



ここは旧の那賀第6団がよく使っているので
Tさんは慣れたもので我が家のようでした


フローリングの2階です



ここは1階です


ルンバでお掃除らくちん



ここは1階にあるスタジオです
イビキのうるさい人の隔離ルームになるそうです



ここの正式名は「かぎや邸」というそうです



遊んでいるわけではないですよ
お風呂のサイズを知らせるために
入ってもらいました
それにしても嬉しそうですね




ガーデンにはウッドデッキ




修理を仰せつかりました
そんな話をすっかり忘れてましたよ
写真の見た目より、木材のサイズがでかい
20cmの幅があります



ちょうど、持ち主のお兄さんが来てくれていて
ガーデンの整備をしてくれてました


広いお庭です



あちこちに美しいお花が咲いてました



夏は木陰で涼しそうです

2階の平面図です
少し歪んでますが本当は直角です

団キャンプをするには、狭いと思うので
要検討です





水遊びする日高川を下見にきました
ここでBS・VSそれに団委員のサイト地として
分散してもいいのですが
若手が少ないので、大変な設営撤収になると思うので
これも保留


「浦島キャンプ場」


和歌山県連で管理する「浦島キャンプ場」にきました
下津町の海岸にあります

県連のYさんが案内に来てくれました




一輪車も通れない細い険しい道を下っていきます
道路からは、この下にキャンプ場があるなんて
到底、思えません



竹で覆われたトンネルがあったり



板を置いただけの狭い橋があったりと
10分ほど下ったら


「浦島キャンプ場」の案内の看板が!
ありがたや!ありがたや!



到着です
現在、管理人が変わっているので、ここに電話しても
繋がりません
ボーイスカウト関係者でこのキャンプ場を使いたい場合は
和歌山県連に連絡ください



サイト地です
目の前には海が広がっています




いくつか小屋が建っています
資材は海から船で運んだのです




紀の国もりづくり基金を活用した高台


オッサンズぷらす1




本当に綺麗な海です
泳げますが5m先は深みになるそうです
釣りも楽しめるそうですよ


薪燃料に困ることはありません



井戸も2つありますが、飲用には適さないので
洗い物等に使ってください
それで飲用水の持参は不可欠ですよ



汗だくになりながら、戻ってきました


「貴志川ベース」


貴志川に戻ってきて
那賀第4団のキャンプ場の「貴志川ベース」の下見です
綺麗に草刈りがしてありますね
ありがとうございます

以前の記事
ボーイ隊「野外で調理をしよう」




ここは小屋の中です
旧那賀第6団の装備が保管してあります


オッサンズ・らんち


団委員長は古民家のリノベーションも
仕事にしていますが、その関係で
お昼ご飯を
「自然薯茶屋からぴな」さんでいただきます



美しいお庭


白壁の美しい古民家です



おいしゅうございました



農産物の販売もしてましたよ



もう一つの団キャンプの候補の
新子キャンプ場も下見にいかないとね

次回は、多くの参加をお待ちしております
















0 件のコメント:

コメントを投稿