2018年6月11日月曜日

6月のビーバーの隊集会 陸で魚釣りだ~!



6月のビーバーの隊集会です
場所はスカウトハウスで行いましたよ
T隊長もスカウト目線で接していますね



スカウトはプリントアウトされた魚を、
ハサミでチョキチョキ、
上手に切れたら、磁石をつけて、
に見立てた段ボールから、魚釣り

さあ、大物を釣るぞ




ブルーシートの大海原で魚を狙います



たくさん、釣れたボートのチームが、勝ち〜
さあ、競争です



獲ったぞ~~~~!





ゴミもあります。
綺麗にするためにゴミも釣ってね~~~~




おやつは、カルピスシャーベット作り、
ソーセージに、ホットケーキミックスを絡めて
油で揚げたおやつです




どっちも美味しくできました




美味しくてスカウトサインですね~



カブ農園で活動していたカブスカウトも
合流です
美味しくて、この笑顔!


暑かったので、シャーベット
うんめ~~~!




那賀第4団では、
ビーバースカウトを募集しています

月に1回のペースで活動しています
保護者の方と一緒に楽しんでいますよ

見学は大歓迎です
強引な勧誘とかありませんので
お気軽に見に来てくださいね













0 件のコメント:

コメントを投稿