2018年6月18日月曜日

2018防災キャラバン


ボーイスカウトとイオンがコラボして
全国各地で「防災キャラバン」のイベントを行っています

今年も6月17日の日曜日
イオンモール和歌山にて開催されました
和歌山県のボーイスカウトが集まり
那賀4団からは団委員2名と
ベンチャー隊から隊長とスカウト1名が参加しましたよ




従業員の駐車場に早朝の7時半に集合です
でも、でも、でも
7時半になってもベンチャー隊長が登場しない

電話したら、
「もう既に
イオンモール入り口で待っていま~す」

な~~んだ~
心配したのに…





従業員専用の入り口からでないと
入館できません
入退場は厳しっく管理されています

去年は、入館証を家に持ち帰った人がいて
大変でした~~~



紀北地区と和歌山地区が力をあわせて
設営しています




9時半から4時半までです
スタート時のミーティングですよ



プログラムはベンチャースカウトや
ローバースカウトが受け持ちます




肖像権の関係で、スカウト関係者の写真ばかり
アップしていますが
多くの一般の子どもたちが
ゲームに参加してくれましたよ




那賀4団のベンチャー隊は
新聞紙のスリッパ作りと
キッチンペーパーのマスク作りの担当です




この裏がスタンプラリーの台紙となっています



さ~~~て!

T副団委員長を探せ!



と思えば
スナフキンが登場です

でもでも、子どもたちには
スナフキンが分からないみたい



きた~~~~~~~!

お昼ごはんは
お待ちかねの新宿さぼてん
とんかつ弁当





俄然、元気が出ました

午後も頑張っています



ブロック塀の倒壊シミュレーション


この度の大阪大震災でブロック塀が倒れて
小学生がお亡くなりになりました
お悔み申し上げます
また被災にあわれた方の一日も早い
回復をお祈り申し上げます



「そなえよつねに」が
大切ですね




管理人は本部で入隊案内係でした

感じたことは

親御さんの子どもの教育についての真摯さです。
本当に真剣に子どもに向き合って、
ボーイスカウト活動がどういうものか?
自分の子どもに合っているかを考えてくれてました。


世の中にはボーイスカウト活動を必要としている子供が多くいます。

でも、PR出来てないので、知らない人が多いのです。
もっと、知ってもらいましょう。

きっと近くにも未来のスカウトがいてるはずです。


それと親は本当に子どもの成長を熱心に願っています。
スカウト活動は子どもの成長に役立つものだと
再認識しました。



片付け終わって
残ったお菓子をお土産にもらいます

夜の撤収まで残っていただいた
N隊長、お疲れ様でした



那賀第4団では、スカウトを募集しています

お気軽に問合せください

問合せ










0 件のコメント:

コメントを投稿