2018年9月20日木曜日

粉河とうろう祭りに参加しました





ボーイスカウト那賀第4団のベンチャー隊です

9月15日土曜日は、旧那賀第1団のエリアの粉河で
「粉河とうろう祭」が開催されたので
参加してきましたよ




粉河とんまか通りで
粉河の町の活性化を願って
たくさんの灯ろうが灯されます

今回で10回目の催しだそうです





BSスカウトと はいチーズ





現地集合一時間前は強い雨が降っていて
粉河とうろう祭が
中止になるかと危ぶんでいましたが
現地に着いた頃から雨が弱くなり、
開会式の6時には雨が止みました。



参加者はベンチャー1名、ボーイ1名
Kさん、Iさん、Nさん、

会場ではIさん、Kさんが開催者でいました





雨のため今年の粉河とうろう祭りは
開会式を行う勝田病院を中心の
短かい範囲になりました





5時からとうろうに火を点けて行き、
途中で消えてしまったろうそくを
点けなおしたりしていきました。




スタイルの良い女優さんぽい人も
いましたよ






会場では出店や災害募金、
大学生のLEDによる童男さんや
その童男さんの紙芝居などがありました






7時にお手伝いを終了して現地解散しました

その後、VS隊長は
紀北地区の合同各種運営委員会に出席です

お疲れ様でした












0 件のコメント:

コメントを投稿