2023年5月23日火曜日

ビーバー隊;元気の森で遊ぶ

 


ボーイスカウト那賀第4団ビーバー隊です

新しい年度が始まりました

新しいお友達とともに

5月の隊集会は岩出 元気の森で

ハイキングと工作です



テーマは
「春を探そう!ハイキングと工作」です
ワクワク自然体験での一般参加の
2家族も来てくれました


隊長から、今日の楽しい内容の
お話がありました


この岩出 元気の森のエリアは
昔、当団の
キャンプエリアでした
ここのハイキングコースで
植物観察をします


お天気がよくて
気持ちがいいです


あった!あった!と叫ぶスカウトたち


スカウトの後ろに立つのは
団委員のOさん
岩出 元気の森の会員でもあるので
今日は案内をしてくれました


新任の副長もがんばっています


ハイキングの途中で記念撮影


遊具で遊びましたよ


今日は会員の方が整備に来てくれており
一緒に楽しみました


打楽器に目覚めた


ハイキングから帰ってきました
次は木工工作です


テーマは自由
ここにある材料で
好きなものを作ってね


出来上がった名作がこちら



お待ちかねのお昼ご飯


ベストオブおにぎりに輝きました


新聞紙を利用したゲームで
ワイワイがやがや


ビーバー隊の楽しい隊集会も
終わりです
みんなで、仲良しの輪をして
お別れです


木の葉章のシールをもらいましたが
嬉しくて顔に貼っています


来月も楽しい隊集会が待ってるよ



0 件のコメント:

コメントを投稿