2024年4月15日月曜日

2024年度BS那賀第4団入隊上進式

 

ボーイスカウト那賀第4団です
2024年4月14日(日)
貴志川生涯学習センターにおいて
育成会総会と入隊上進式を行いました


育成会の総会のあと
お天気もよくて屋外で
入隊上進式を行いました



ビーバー隊に2名のスカウトが
入隊してくれました


保護者からネッカチをかけてもらいます
少し、はにかんでましたよ


ビーバーの制服も着れて
気分は最高です


ビーバーからカブに上進するスカウトが
トンネルを抜けて
カブ隊の隊長のもとに
進んでいきます


4名のスカウトが上進しました


このトンネルは
恒例となりましたね


上進スカウトが
カブの誓いをたてます




そして保護者からのネッカチ授与です




カブ隊からボーイ隊に上進するスカウトが
隊長同士で送り出します


大きな声で誓いをたててくれました


ベンチャー隊の上進式です



ベンチャースカウト1名は
愛知県より転団してくれました
誰も知らないなかで
最初は緊張していましたが
すぐに笑顔に

写真はありませんが
そしてローバー隊の発隊式が行われました


入隊上進式の後は
各隊で打ち合わせや説明会


ビーバー隊はスカ弁を食べます

リーダーさん手作りの

美味しいスウィーツもありました

ありがとうございます



2024年のボーイスカウト那賀第4団の

スタートです

スカウトは学校では出来ないことに

チャレンジしてくださいね

BS那賀第4団は

合併10周年に向けて、さらに

充実していきます



0 件のコメント:

コメントを投稿