2018年7月25日水曜日

ボーイ隊;粉河探検!サイクリングだ


ボーイスカウト那賀第4団ボーイ隊の
2018年7月の2回目の隊集会です


今回の内容というと

テーマ:サイクリングだ
目標:粉河探検!サイクリングだ
場所:隊長宅
集合:午前9時
解散:午後3時 







 隊長宅に集合して
今回のルートをチェックしています
I副長の地元の粉河がコースとなっています

 出発位置と目標地点(2カ所:粉河駅、粉河寺)を走るのが課題です



出発前に自転車の整備をします
特に空気圧 を念入りにチェック


 目標地点までのルートを確認しながら
走るのも課題です



チェックポイントの長田小学校に着きました

今日はカンカン照りになりましたが
熱中症対策は万全です





粉河寺に到着

隊長の来ているブルーのTシャツは
合併して、揃えたおNEWのTシャツですよ

日焼け止めのために
全員、長袖です

粉河寺参詣 大門、中門の四天王を
学習しました




とんまか通りでは山車見学 




7月28~29日の粉河祭りにて
この大迫力のだんじりが曳行されますよ

記念に、はいパチリ





次のポイント 長田観音に着きました
11時予定通りです









隊長も厄除けに鐘をつきました





この嬉しそうな笑顔

厄除けなんて関係ないですね





課題の一つ

自転車の安全走行と交通安全を実行する
左側通行
一列に走る(先頭:Yスカウト、2番:Y班長) 


交通ルール遵守できました





いちごクリニックまで帰ってきました

気温:34度の中、
サイクリングを実行できました。






休憩を多く取り、
水分をしっかり取りました。 
I副長の魔法のクーラーボックスの
おかげです

帰着後は昼食、班会議


 意義ある隊集会となりましたよ




























0 件のコメント:

コメントを投稿