2018年7月3日火曜日

ビーバー隊とカブ隊の合同隊集会「根来山げんきの森」



2018年7月は

ビーバー隊とカブ隊が合同で隊集会を行いましたよ

7月1日日曜日
和歌山県岩出市にある
「根来山げんきの森プレパーク」さんに
お世話になりました



(根来山げんきの森さんのサイトから引用しました)


根来山げんきの森さんの
サイトはこちら
根来山げんきの森







森の散策をして
楽しく遊んだり




フィールドアスレチックを楽しんだり





木工細工を体験しました


自然がいっぱいの
根来山の森の中を
自由に遊びまわりました

スカウトたちは
プレパークが体験できて良かったですね



プレパークとは
(wikiより引用)

従来の公園、既成のブランコ、シーソー、鉄棒などがあるようなお仕着せの遊び場と違い、一見無秩序のように見えて、子供たちが想像力で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場のことです


子供たちが、安全に、しかし、予め設えられた設備や遊びのプランの選択肢に縛られることなく、自由に変更や改変を加えて、自分たちのアイディアとスタイルで楽しみ、発見や創造する喜びを味わえるというのが、プレーパークの哲学でもあります。

ボーイスカウトの精神にマッチしてますね



ボーイスカウト那賀第4団では
スカウトを募集しています

お気軽に問合せください

2018年9月までの見学スケジュール









0 件のコメント:

コメントを投稿