2023年8月26日土曜日

ビーバー隊;真言宗キャンポリー見学に行く

 

ボーイスカウト和歌山連盟
那賀第4団ビーバー隊です
2023年8月19日(土)に
ボーイ隊とベンチャー隊が参加している
真言宗キャンポリーに見学に行きました


高野山の伊都第1団さんは
高野山真言宗を母体とした宗教団です
その高野山真言宗に関係した団が
4年に1回、高野山の地で開催するのが
「真言宗キャンポリー」です


神戸や洲本の
ボーイスカウト・ガールスカウトが
2泊3日でキャンプを行います
水行のプログラムがあったりと
なかなか楽しいキャンポリーですよ


ビーバー隊は見学とともに
ビーバーの楽しいプログラムを
行いました


高野山内を見学します


有名な六角経堂を回します
一周、この大きなお堂を回すと
お経を1回読んだのと同じ徳が得られます



大師教会にて数珠つくりをしました
自分専用の数珠で
大のお気に入り


高野山スキー場で行われている
真言宗キャンポリーのサイト
訪問しました


高野山は真夏でも涼しい
サイトも快適でした


テントがいっぱいで興奮です
早くボーイ隊に上がって
キャンプがしたい


真言宗キャンポリーのワッペン参加賞
もらいました


楽しいビーバー隊の隊集会も
終わりです
仲良しの輪


また9月に会おうね





0 件のコメント:

コメントを投稿