2023年10月23日月曜日

紀北地区ビーバー大会「逃走中」に参加しました

 

ボーイスカウト那賀第4団ビーバー隊です
2023年10月22日(日)
紀北地区協議会のビーバー大会に参加です
「ビーバー逃走中」というテーマで
大鬼ごっこと
長~いホットドッグを作りました


受付前から、ソーセージを焼いていきます


頼もしいリーダーさん


今回は見学の方も一緒に体験参加です


紀北地区内の5隊と田辺1団も参加があり
約100人となりました
大輪をして、さっそく「逃亡中」行います


ビー組とバー組に分かれて鬼ごっこです
那賀第4団は田辺さんとバー組です
ビーバーの尻尾(テープ)を取りにいきます



鬼に取られると監獄行き


テレビ番組の逃走中と同じように
ハンターも登場しました


逃げ回るスカウトが多い中、
隊長の陰に隠れる頭脳派のSスカウト
最後まで逃げきれて
見事 MVPの獲得です
また、Nスカウトも優秀賞をもらいました


続いて、長~い長~いホットドッグ作り


前回のビーバー記録は15m
今回は19m50cmで記録更新です


記念写真ですが
長いのでよく分かりません


まだ鬼ごっこをしているスカウト



那賀4団のパートです


レシピはS副長のアイデア
いつもながら素晴らしい


スープをもらい
お天気の良いお外でいただきます


鬼ごっこでお腹空きすぎ




お父さん、ケチャップがダメだそうです


スタッフとして頑張っていただきました


Sスカウトが閉会式で
MVPの表彰されました
弥栄


大輪で、楽しかったビーバー大会も
さよならです


みなさん、お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿